fc2ブログ

2024-04

悩ましいです。

自分で好きなように勝手に決めりゃいいことなんだけれどもね。

ふと目に留まったFacebookの書き込みにこんなのがあった。
「BMW S1000XR(230㎏ぐらい)が重く感じるようになってきた。」って。
書き込みの主さんはこう続ける。
「そんなところにF900XR(220kgぐらい)との出会いがあり、
S1000XRを知り合いに譲り、乗り換えるのだ。」と
そして最後にこう書いてあった。
「還暦を目前にして、、、。」

えええええ。まだ還暦でもないのに、S1000XRにそんな風に感じるんだぁ。
僕は、鈍感なのか60歳過ぎてからK1600GT(350kgぐらい)に4年近く乗っていたもんなぁ。
そして今、65歳と5か月なんだけれど、R1200GSA(パニアケースなしで240kgぐらい)から、
できれば、新型のR1300GS(パニアケースなしで260kgぐらい)とか、
R18(380kgぐらい)とかに乗り換えてみようかなぁ、
と思っているんだけれど、無茶なこと考えてるのかなぁ、、、。
年寄りの冷や水なのかなぁ。

人それぞれなんだろうけれども、。
まだGSに乗れると思うんだけれど無謀なことなのかなぁ。


スポンサーサイト



BikeJINラリー参戦中 ←変更を追記しました

今年も雑誌BikeJINのラリーに参戦します、いや、もうすでに参戦しています。
決められた場所で、ラリー帳の冊子を持ち、そこで証拠の写真を撮ってくることで、
ミッションをクリアすることができる。そういうルールで、日本全国16か所をバイ
クで訪れます。参戦しているというのは、すでに2か所クリアしているからです。

今後の予定として、
3月19日土曜日午後に、神奈川県の「宮ケ瀬ダム」
           東京都稲城市の「いなぎ発信基地ペアテラス」、
  20日の日曜日午前中に、埼玉県の堂平天文台ドームに行きます。               
次に、
4月3日の日曜日午前中に、今治市伯方島の沖にある「大角豆島」の見える浜、
       午後には、島根県出雲市大社町の「稲佐の浜」に行きます。                         
また、大まかな予定として、    
4月29日からの3連休で、滋賀県長浜市の「奥琵琶湖パークウェイからの景色」、
            石川県輪島市の「白米千枚田」
5月3日からの3連休で、長野県の「ビーナスライン」、
  新潟市の木崎切尾山の「豊栄パーキングエリア」に行けたらと考えています。                                                     
さらには、
  北海道の、猿払村の「エサヌカ線」と白老町の「ポロトの森」、
  青森県十和田市の「奥入瀬渓流」、この3か所は7月下旬から8月上旬の予定です。

「いざ、遠からん者は音にも聞け、近くば寄って目にも見よ。」ってことで、
僕のYouTubeチャンネルの視聴者の皆さんや、SNS上で仲良くしていただいている皆
さんにお目にかかることができれば、この上ないです。
その折には、粗末なものですがステッカーをお渡ししたいと思います。
押しつけがましいですが、嫌がらずに受け取っていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

<追記>
3月19日土曜と、20日日曜の関東方面への予定を、降水確率が高いので延期します。
4月3日日曜に予定していた『今治市伯方島の沖にある「大角豆島」の見える浜』を
3月20日に繰り上げて消化します。
ただし『島根県出雲市大社町の「稲佐の浜」』は、予定を変更して別日に行くことにします。



カラー見開き2ページ

BikeJIN3月号(2月1日発売)の34,35ページに、
僕のモトブログ紹介記事を掲載していただいた。
バイクの雑誌のことだから、
一人でも多くの人に自分のモトブログがこの雑誌の記事を
通じて知っていただけることがあるなら、
ありがたいことこの上ないなぁと思っている。
2月号(前号)ではその同じ雑誌の記事に突然掲載されて、
(実のところ掲載されていたことを、友人から教えてもらって
はじめてその記事を目にしたという、どんくさいやつです。)
驚いたことをこのブログに書いた。
その興奮冷めやらぬ間に、雑誌記者の方とカメラマンの方とが
我が家を来訪、撮影含めて取材して帰って行かれた。
後日、渋谷に行って同雑誌の表彰式に行ったことも、このブログに書いた。
その表彰式で、中村編集長をはじめとした編集部の皆さんに
お礼を言ったのもつい先日のことで、記憶に新しい。
そんな中で、今回の出来事は、嬉しいことだし、照れくさい。
これで孫に「じいちゃん、こんなことやってたんだなぁ。」って
見てもらえるものが一つでもできてよかったなぁと、思ってる。

雑誌の記事と写真はこちらからご覧になれます。
どうぞみてやってくださいませ。
https://ameblo.jp/willie0505/



BikeJINラリー帳 2019表彰式&2020開会式

「東京だよ、おっかさん。」っていうのは、さしずめ大阪生まれの僕なら、
「東京やで、おかん。」か「東京やわ、おかあちゃん。」ぐらいかな。
それはさておいて、
去年参戦したラリーでコンプリートした。
トロフィーがいただけるというので、渋谷に行ってきた。
そこには多士済々、バイクの走り屋なのか変態なのか、
よく言えば梁山泊に集う豪傑のような面々が、
BikeJIN編集部の皆さんのおもてなし企画に乗せられて、
アルコールも入って上機嫌。
みなさんと楽しいひと時を過ごしてきた。
拙い自分のモトブログも大きなスクリーンに投影して紹介していただいたり、
いつも見ていますよと声をかけてくださる方が握手をしてくださったり、
僕自身も、とても心地よい時間を過ごさせてもらった。

画像はもう一つのブログにて公開しています。
よかったらこちらでご覧ください。




雑誌掲載とは驚いた

BikeJIN培倶人という雑誌の企画に、ラリー帳に記された日本全国に散らばる16の地点を回ってくるというのがある。2019年の今年、自分のモトブログの内容として、そのラリーに参戦してそれを動画編集してアップロードした。
そのラリーの報告書にあたるもの(ラリー帳)をその雑誌の出版社に送付したところが、その内容について記事として掲載されてしまった。
編集者の気持ちを引き付けようと狙ってしたことじゃなくて、はからずもそうなってしまったので、雑誌には本名が記されているし、顔写真まで出ちゃったよ。
まさかそんなことになろうとは、そこまでとは、なんて思う。
僕、還暦も過ぎたそこらへんにいるオートバイ好きのただの爺さんなんだけどねぇ。



«  | HOME |  »

プロフィール

うぃりぃ

Author:うぃりぃ
2017年式 
BMW R1200GS-Aと
2018年式
HONDA CRF250RALLYに
乗っています
1958年大阪府吹田市生まれ
年金受給しながらアルバイト
孫6人 黒猫1匹

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する